第9惑星ビニル

見た映画の感想を書き綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年映画お仕事まとめ

こんにちは、ビニールタッキーです。 ありがたいことに2023年も様々な映画関係のお仕事をさせて頂きました。応援コメントの寄稿や雑誌の記事、対談など色々やらせてもらいました。まあ普段は普通の会社員をやっているのでそんなに数あるわけではないのですが…

ゴジラに"プラスワン"せよ!『ゴジラ-1.0』宣伝の世界

こんにちは、ビニールタッキーです。 『ゴジラ-1.0』が11/3に公開されました。劇場で鑑賞しましたが圧倒的なVFXとゴジラがとにかく怖いのがとても印象的でした。お話も朝ドラ的なんて言われていますが僕は好感が持てました。今やハリウッドでも作られるよう…

映画『バービー』で振り返る『サタデー・ナイト・ライブ』

こんにちは、ビニールタッキーです。 『バービー』鑑賞。「何にでもなれる女の子」バービー人形を通してフェミニズムについて明るく楽しく、痛烈にシリアスに噛み砕いて説くような映画だった。社会的に重要なテーマをここまでポップに大衆向けに仕上げたのは…

この映画宣伝がすごい!2022(前編)

こんにちは、ビニールタッキーです。 お化けが出たら今すぐ被れ!「ゴーストバスターズ」イベントにMr.パーカーJr. - お笑いナタリー PRイベントに誰を呼ぶ?お笑い芸人!(「ゴーストバスターズ」のメロディで) さて、今年もやって参りました。この映画宣…

2022年映画ベストテン+α

こんにちは、ビニールタッキーです。 2022年は映画が豊作でしたねえ。まだまだコロナ禍ですがビッグバジェット映画が復活し劇場公開が当たり前になってきたことに喜びを感じた一年でした。2022年もありがたいことにオンライン試写のご案内を頂くことが多かっ…