第9惑星ビニル

見た映画の感想を書き綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ここ最近のポッドキャストの話(第12回〜第20回)

こんにちは、ビニールタッキーです。 不定期でやっているポッドキャスト「ビニールタッキーの映画話」が第20回に到達しました。(ポッドキャスト開始の経緯、第1回〜第11回までのまとめについては以下をご覧ください) おかげさまで感想を頂くこともあってう…

2020年10月楽しみな映画

こんにちは、ビニールタッキーです。 ‎Apple Podcast内のビニールタッキーの映画話 ビニールタッキーの映画話ポッドキャストその16「2020年10月楽しみな映画」配信しました。今回は30分以内でなんとか収まりました!ここで話した内容の補足やリンクを貼って…

2020年9月楽しみな映画

こんにちは、ビニールタッキーです。 ツイキャスで2020年9月の楽しみな映画について喋りました。各種ポッドキャストでも配信中です。(僕のツイキャスについてはこちらをご覧ください→映画感想のポッドキャストをはじめましたという話 - 第9惑星ビニル)途中…

映画感想のポッドキャストをはじめましたという話

こんにちは、ビニールタッキーです。 ここ最近、不定期で「ビニールタッキーの映画話」というツイキャスをやっています。 ビニールタッキー (@vinyl_tackey) 's Live - TwitCasting 都合のいい日(子どもの寝かしつけや家事が早めに済んだ時とか)に事前にツ…

本当に日本映画の予告編は叫んでいるのか?2019年版

こんにちは、ビニールタッキーです。 昔旧ブログで「本当に日本映画の予告編は叫んでいるのか」という記事を書きました。 えっ2015年…?5年前…そんな昔…? ええとそれは置いといて。この記事を書いた当時もまさに「日本映画の予告編って叫んでばっかりじゃね…

おもしろ映画宣伝復活の狼煙!『ランボー ラスト・ブラッド』の宣伝を君は見たか

こんにちは、ビニールタッキーです。 シルベスター・スタローン主演『ランボー』シリーズ最新作『ランボー ラスト・ブラッド』が6/26より公開されました。 僕はシリーズのファンで1作目『ランボー』の切ない終わり方に感動し、『ランボー 怒りの脱出』『ラン…

この映画宣伝がすごい!2019(後編)

こんにちは、ビニールタッキーです。 2019年も鏡開きは健在! 唐沢寿明、バズの成長にしみじみ 竜星涼はフォーキーの甘えるセリフ「抱っこして」に大苦戦! : 映画ニュース - 映画.com ついに来ました「この映画宣伝がすごい!2019」(後編)。ここからご覧…

この映画宣伝がすごい!2019(中編)

こんにちは、ビニールタッキーです。 霜降り明星、ワニとフォトセッション - お笑いナタリー 既に始まっております、"宣伝界の凶暴領域"こと「この映画宣伝がすごい!2019」!ここから読まれた方はまずは前編をご覧ください。 前編では2019年の映画宣伝の傾…

この映画宣伝がすごい!2019(前編)

こんにちは、ビニールタッキーです。 「名探偵ピカチュウ」声の主は西島秀俊「とにかく必死でやった」 : 映画ニュース - 映画.com ピカチュウ〜(西島秀俊ボイス) 今年もやって参りました「この映画宣伝がすごい!2019」! アンジャ渡部、相方・児嶋に生ま…

2019年映画ベストテン

こんにちは、ビニールタッキーです。 2019年に見た新作映画は44本ほどでした。今年は仕事が忙しかったり見たい映画が近所の映画館では公開されなかったりで(ド田舎なので…)配信レンタルで後追いで見た映画も多かったですね。これに合わせて旧作は32本程見…