第9惑星ビニル

見た映画の感想を書き綴ります。

2020年9月楽しみな映画

f:id:sexualrocker:20200901190955j:image

こんにちは、ビニールタッキーです。

ツイキャスで2020年9月の楽しみな映画について喋りました。各種ポッドキャストでも配信中です。(僕のツイキャスについてはこちらをご覧ください→映画感想のポッドキャストをはじめましたという話 - 第9惑星ビニル)途中視聴者の方に延長コインを頂いて1時間ぐらい喋ることができました。ありがとうございます!

お話しした内容の補足としてリンクを貼っておきます。ぜひ今月見る映画のご参考にどうぞ。

 

9/4『行き止まりの世界に生まれて』

オンライン試写で鑑賞しました。小さなドキュメンタリーが巨大なアメリカの社会問題を映し出す素晴らしい映画だと思います。

 

9/4『ファナティック ハリウッドの狂愛者』

オンライン試写で鑑賞しました。僕が寄せたコメントはこちらです。

ジョン・トラボルタジェイミー・リー・カーティスと共演した1985年のエアロビ映画『パーフェクト』(ちなみに未DVD化作品だそうです。見たいよ!どういう映画なんだこれ!)

 

9/4『mid90s ミッドナインティーズ』

ジョナ・ヒル初監督作品。

 

9/11『ミッドウェイ』

「ハリウッドの破壊王ローランド・エメリッヒ監督の戦争映画。日本人キャストも多数出演。

 

9/11『スペシャルズ!政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話』

今年最も長いタイトルなのでは。

 

9/18『TENET テネット』

トム・クルーズも応援!(出てないのに)

 

9/18『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』

ダニエル・ラドクリフさんの作品チョイスはいいですね。

 

9/18『マーティン・エデン』

ツイキャスの中でも言いましたがイタリア映画でフィルム撮影ということでなんか『ゴッドファーザー』みたいで素敵。ルカ・マリネッリもアル・パチーノ(マイケル・コルレオーネ)みたいに見える時がある…

 

9/25『鵞鳥湖の夜』

オンライン試写で鑑賞しました。中国南部の無法地帯、バイク窃盗団、湿った貧民街、水浴嬢、ネオンに照らされる安ホテルなど美しい映像と汚れた街、汚れた人々の対比が素晴らしいです。この映画、オチもしっかり現代感があってよかったです。

 

9/25『ウルフズ・コール』

フランス産潜水艦映画。潜水艦映画にハズレなし。

 

9/25『ヒットマン エージェント:ジュン』

「売れない漫画家が実は元特殊部隊の凄腕暗殺者でした」という「そんなわけあるか!」と言いたくなる韓国映画。絶対面白いでしょ…

 

9/25『エノーラ・ホームズの事件簿』

Netflix配信映画。主演のミリー・ボビー・ブラウンさんが実のお姉さんとプロデュースも兼任してるという点で注目してます。あとめちゃくちゃ健康そうなヘンリー・カヴィルのシャーロック。

 

9/4『ムーラン』

皆さーん!9/4から『ムーラン』見れるんですよ!ディズニープラス(月額700円)に加入してさらに2980円払えば!!

 

【その他触れた映画ニュース】

ブラックパンサーライアン・クーグラー監督によるチャドウィック・ボーズマン追悼文。

 

『ロッキー4』ディレクターズカット版からポーリーのロボットのシーンが全カット。ショック。

今月も色々と楽しみですね。それでは映画館で素敵な映画と逢いましょう。