第9惑星ビニル

見た映画の感想を書き綴ります。

ここ最近のポッドキャストの話(第12回〜第20回)

こんにちは、ビニールタッキーです。

f:id:sexualrocker:20201222071714j:image

不定期でやっているポッドキャスト「ビニールタッキーの映画話」が第20回に到達しました。(ポッドキャスト開始の経緯、第1回〜第11回までのまとめについては以下をご覧ください)

おかげさまで感想を頂くこともあってうれしい限りです。みなさんありがとうございます!ゆるっとした更新頻度ですが今後ともよろしくお願いします。SpotifyApple Podcast等で配信中ですのでもしご興味がありましたらフォローお願いします!(このセリフを言いたい!)

Spotify 

Apple Podcast 

ビニールタッキーの映画話

ビニールタッキーの映画話

  • vinyl_tackey
  • 映画レビュー
  • ¥0

というわけで改めて振り返りながら各エピソードをご紹介したいと思います。お時間のある時に聞いてみて下さい。

 

その12「2分の1の魔法」

公開が延びに延びたディズニー・ピクサー映画『2分の1の魔法』があまり評判を聞かないということで大慌てで喋った回。一見地味そうな映画ですがラストで本当に意表を突くすごいことが起きるので必見ですよ。

 

その13「2020年9月楽しみな映画」

詳しい内容はこちらの記事に書きました。

今見返すとあれ面白かったなーとかあれ見れてないなーとか『ムーラン』…とか色々感慨深くなります。

 

その14「幸せへのまわり道」

完全にノーマークだったけどTLの評判を聞いて見に行ったら思いの外よかったシリーズ。監督はNetflixドラマ『クイーンズ・ギャンビット』で継母役も演じているマリエル・ヘラーです。多才!

 

その15「TENET テネット」

クリストファー・ノーラン監督最新作の完全分析!…は完全に無理!とわかったので主人公とニール君(ロバート・パティンソン)の関係性や007っぽさなどにフォーカスを当てて喋りました。みんな聞いテネット。

 

その16「2020年10月楽しみな映画」

詳しい内容はこちらの記事に書きました。

これを書いてしばらく経ってからようやく『異端の鳥』も『ストレイ・ドッグ』も観れました!めちゃくちゃ面白かったなー!!

 

その17「ザ・ボーイズ」

最近オバマ前大統領もお気に入りドラマと公言して話題となった『ザ・ボーイズ』について喋りました。ちょうどシーズン2まで見終わったタイミングだったので興奮した感じが漂ってますね。シーズン3も楽しみだなー。



その18「マンダロリアン、クイーンズ・ギャンビット、ラヴクラフトカントリー」

これまでは全てツイキャスアーカイブでしたがこの回から事前に録音・編集した音源になりました。関係ないですが自分の「えー」とか「あのー」みたいな声を削る作業しんどいですね。世のユーチューバー、ポッドキャスターの苦労がわかりました。

ちなみにここで語った『マンダロリアン』シーズン2は完走しました。めちゃくちゃ最高のドラマでありスターウォーズコンテンツでしたね。これは世界中の全員に見てほしいです。ネタバレを黙っていられないから。



その19「ウルフウォーカー、羅小黒戦記、魔女見習いをさがして」

この時立て続けに観たアニメ映画について語りました。この当時は映画プリキュアや劇場版『鬼滅の刃』も公開されていたので空前のアニメ映画祭りでしたね。僕は全部観ましたがどれも見どころのある映画でしたねえ。



その20「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」

新しいマイクで録音した回。公開は11月でしたが我が地元では12月公開だったため少し遅れて喋りました。スタジオライカが僕のために作ってくれた映画という感じでしたね…あと中でも喋りましたがあの字幕は直してね!



こんな感じでまた思い付いた時、面白い映画を観た時に配信したいと思います。あとできれば年内に久しぶりにツイキャスをやりたいですねー。その時は告知しますのでよろしくお願いしまーす!