第9惑星ビニル

見た映画の感想を書き綴ります。

おもしろ映画宣伝復活の狼煙!『ランボー ラスト・ブラッド』の宣伝を君は見たか

f:id:sexualrocker:20200630175125j:image

こんにちは、ビニールタッキーです。

シルベスター・スタローン主演『ランボー』シリーズ最新作『ランボー ラスト・ブラッド』が6/26より公開されました。

僕はシリーズのファンで1作目『ランボー』の切ない終わり方に感動し、『ランボー 怒りの脱出』『ランボー 怒りのアフガン』のバトルアクションに興奮し、『ランボー 最後の戦場』の度を越した残酷描写に驚いた後ラストでついにアリゾナの牧場に帰ることが出来たランボーの後ろ姿に涙したのを覚えています。

あれから12年、まさかの続編が作られると聞いたときは「もうランボーをそっとしておいてくれ!!」というのが正直な気持ちでした。しかし『クリード』シリーズでロッキー・バルボアのその後を丁寧に描いてみせたスタローンを知っているのでもしかしたら…という期待もありました。

そんな複雑な気持ちで見たんですが…やっぱりランボーをそっとしておいてくれ!!!

ランボーベトナム戦争で受けたPTSDは70歳を越えた今でも精神を蝕み続けているという描写は本当につらい。さらにランボーを襲う悲劇…そりゃ大切な実家に凶悪なブービートラップを仕掛けたくもなりますよ!この映画前半の切なさと後半の大殺戮ホームアローンの楽しさが極端過ぎて精神のジェットコースターが大変なことになりました。

そんな『ランボー ラスト・ブラッド』ですが、元々は2020年6月12日に公開予定でした。ところが新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて今の6月26日へと2週間延期となったのです。この記録を後世に残すために一番最初に発表されたポスターを貼っておきます。

f:id:sexualrocker:20200619040401j:plain

遂にシリーズ完結! 「ランボー」最新作、6月12日公開決定 : 映画ニュース - 映画.com

公開日変更後のポスターがこちら。圧がすごい。

f:id:sexualrocker:20200630175645j:image

「ランボー」完結編、壮絶な死闘おさめた予告完成 公開日は6月26日に変更 : 映画ニュース - 映画.com

5月25日に緊急事態宣言の解除、6月19日には県境を跨ぐ移動の解除ということで徐々に映画館復活の兆しが出てきました。そしてずっと封印されていたおもしろ映画宣伝の復活の狼煙を上げたのはこの『ランボー ラスト・ブラッド』だったのです!まだ終わっちゃいない!おもしろ映画宣伝は続いている!

f:id:sexualrocker:20200701221712j:plain

ランボー完結編、吹き替え版同時公開!ささきいさお・武田真治・ケンコバ・花澤香菜が参戦! - シネマトゥデイ

 武田とケンドーコバヤシは、カルテルを率いるマルティネス兄弟役で声優参加。兄・ウーゴの声を担当する武田は、今回の抜てきに「これもひとえに筋肉のおかげだなと思いました(笑)」と筋肉に感謝。初挑戦の洋画吹き替えとなったが「ささきいさおさんやケンドーコバヤシさんの声に刺激を貰いながらなんとか録り終えることができました」といい、「73歳のスタローンの筋肉は本当に凄くて、年齢と筋肉量という観点では世界最高峰だと思います。この映画を観た後は絶対に筋トレをしたくなると思います!」と断言。また、弟ビクトル役のケンドーは「今回のランボーの戦闘力もハンパなくて、過去に観た映画の中でもかなりの上位に入る暴れっぷりで衝撃です。すごくカロリーを使う映画なので、空腹厳禁! たんぱく質をとって映画館に観に来てください!」と語っている。

ランボーにタレント吹き替え!武田真治さんもケンコバさんもランボーファンということでコメントにも熱が入ってます!

実は僕は吹き替え版で鑑賞したんですが2人とも良い吹き替えでした!特に武田真治さんは人身売買組織のボスという凶悪な役で怒鳴ったり叫んだりとしっかり力が入っていて良かったです。ケンコバさんも最低な小者のクソ野郎の演技が最高でした。

f:id:sexualrocker:20200701223640j:plain

ランボーが“バキ風”に! 板垣恵介描き下ろし「ランボー ラスト・ブラッド」6月26日 - AV Watch

ランボー×板垣恵介ッッ!これほど正しいコラボもないッッ!圧がすごいッッ!!板垣先生は『エクスペンダブルズ』のときにもスタローンと対談したりしていたので絆を感じさせる素晴らしい仕事です。さらにこのイラストを気に入ったのかスタローン本人が公式Instagramに投稿する事態にまで!すごい!!

www.instagram.com

 

f:id:sexualrocker:20200701224148j:plain

蒙古タンメン中本 | コラボラーメン発売のお知らせ

コラボグルメの急先鋒、蒙古タンメン中本も「嵐蒙」(ランモー)なるコラボラーメンで参戦!ニンニク&唐辛子で一人軍隊ランボーを表現!こういうのは勢いが大切です!

 

世界の山ちゃんともコラボ!コンバットナイフを手羽先に見立てる大胆な構図!こういうのは勢いですから!

 

大阪・堺の名物:堺打刃物とコラボ!…なんですがこの広大なインターネット上にこの方のツイート以外情報がない!過去には『ローガン』ともコラボしたことがあるらしい堺打刃物…もっと積極的にアピールしてほしい!

さらには流行りのVtuberともコラボ!

f:id:sexualrocker:20200702004615j:plain

『ランボー ラスト・ブラッド』人気VTuber郡道美玲と『ランボー 最後の戦場』をみよう!異色のコラボ特番放送決定! | anemo

映画の公開を記念して、YouTube登録者数は驚異の24万人強、Sっ気溢れる男子校の女性教師「にじさんじ」所属VTuberの郡道美玲と、これまで殺めてきた悪人の数はカウント不可能、怒りの感情溢れる元グリーンベレーの最強戦士で、サバイバルナイフとやっと手に入れた新たな家族を愛しているランボーの異色のコラボが決定。

異色にもほどがある!しかしこれ参加したかったな!あの阿鼻叫喚の地獄絵図の『最後の戦場』のラストバトルは実況しがいがあると思います。

そしてコロナ以降、三密を避けるためになかなか行われなかったPRイベントもランボーが盛り上げるぜ!

f:id:sexualrocker:20200702003242j:plain

武田真治、ランボー完コピスタイルで登場! スタローンの筋肉美は「世界最高峰」 : 映画ニュース - 映画.com

どうですかこの武田真治の完コピっぷり!!おもしろ宣伝が帰ってきた!

f:id:sexualrocker:20200702010101j:plain

“ランボー世代”武田真治がコスプレのポイント解説、ささきいさおに吹替褒められる(写真12枚) - 映画ナタリー

吹き替えの大先輩ささきいさおさんにランボー姿で敬意を払う武田真治

 

f:id:sexualrocker:20200702003402j:plain

もちろんソーシャルディスタンスは取ってね!人と人との距離は離れても映画からは離れるなよ!

というわけでこれからの新しい生活様式…ならぬ新しい宣伝様式を提示してくれた『ランボー ラスト・ブラッド』。配給会社および宣伝会社さんには感謝しかありません。距離を取る以外いつも通りのような気もしますが…そういうことじゃねえんだ!徐々に楽しい映画ライフを取り戻して行こうではありませんか。というかどれだけやられても立ち上がる不屈の魂と、公的機関がどこも支援してくれない中怒りの劇場公開に踏み切って戦う映画の姿がランボーと重なって見えるのです。その戦いを僕は全力で応援したいと思います。そう、ランボーと同じく映画界もまだ終わっちゃいないんだ!

youtu.be